【海外対応】PayPalのメリットと決済の流れを図解します

【海外対応】PayPalのメリットと決済の流れを図解します

本記事では、PayPal決済の流れについて図解していきます。

まずはPayPalの安全性についてお話してきますが、
手順さえわかればよいという方は支払い手順 へスキップしてください。

PayPalの安全性

業界シェアNo.1

PayPalは、20年以上デジタル決済を取り扱う老舗で、圧倒的業界シェア1位です。

決済情報が売り手に渡らない

PayPalは、売り手と買い手の間に入って、決済を円滑化するサービスです。
売り手は買い手の決済情報を知ることができないため、
個人情報保護の観点から、どちらにもメリットがあります。

下の画像は、実際の取引詳細画面です。

取引詳細

売り手が得られる情報は、せいぜい名前と登録メールアドレス程度です。

買い手側から定期支払いを停止できる

PayPalでは毎月の決済をすべて、マイページ から管理できます。
不当に請求され続ける心配はありません。

PayPalは、支払いにアカウント登録が必須であるのが欠点とも思われますが、
これはむしろ利点と言えます。

アカウントがあるからこそ、支払いの内容を自身で管理できるのです。

支払い手順

ここでは、海外ショップの決済を前提としてお話していきますが、
国内決済の場合も同じ手順となります。

また、決済画面の推移が以下の説明と異なることがありますが、
その場合は画面の説明をよく読み、手順を進めてください。

表示言語の設定

日本語表記でない場合、まずは言語の設定をしていきます。

画面左下の国旗のアイコンをクリックし、
次の画面で日本語を選択します。 PayPal言語選択

ログイン / 新規アカウント作成

既にPayPalのアカウントをお持ちの方は、青色のボタンからログインし、
そのまま決済をしてください。特に迷うことはないかと思います。

以下は、PayPalアカウントを新規作成される場合の説明とします。



アカウントを開設するをクリックしてください。

PayPalログイン

次に、

  • 決済情報
  • 住所
  • PayPalアカウント

を入力していきます。

下の画像の、赤枠部分がPayPalアカウントになります。
PayPalの管理ページにアクセスするために必要ですから、必ず保管しておいてください。

また次回以降、ここで作成したアカウントでログインするだけでPayPal決済を利用できます。

PayPal入力

入力は以上です。

画面下部のボタンから、購入を完了してください。

退会手順

定期購入がある場合、
支払いの停止はマイページ からご自身で行うことができます。

こちらをご参照ください。


定期決済・購読のキャンセル(個人)
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription

Q&A

ログインしようとしても、アカウント作成画面に飛ばされます

メールアドレスの入力ミスが考えられます。

その場合、下のような画面になっていますので、
再度ログインを試みてください。

PayPalログイン失敗

表示言語を日本語に設定しましたが、日本語になりません

読み込みエラーですので、
購入ページに戻り、再度手順を繰り返してみてください。

一時的に海外にいますが、日本の住所で登録すべきですか

あなたの実際の決済・居住情報を入力してください。